« ジム | トップページ | もったいない主義 »

2010年5月25日 (火)

ショーシャンクの空に

 昨日『ショーシャンクの空に』を見た。

 よかった。実は原作の『刑務所のリタ・ヘイワース』(スティーブン・キング著)の方は読んだことがあった。小説も良かった。

 運ももちろんあるけど、目的に向かって冷静に、コツコツと、希望を捨てずに・・・ということだろうか。あと、仲間を思いやる気持ち。

 特に、春から(学校、職場、家庭などの)環境が急に変わってボーゼンとなり、「どうしよう」と思っている人にお薦めの映画である。

 昨日は休養。今日は16km。最初調子良かったのだが、途中でトイレに行きたくなり大ピンチになった。近くのスーパーのトイレに行くと、こういうときに限って先客が・・・。「早く出てくれー。」と思いノックしようかと思っていたら、出てきて事なきを得た。

|

« ジム | トップページ | もったいない主義 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48453166

この記事へのトラックバック一覧です: ショーシャンクの空に:

« ジム | トップページ | もったいない主義 »