« 体脂肪率 | トップページ | 雨 »

2010年5月21日 (金)

赤マムシ

 昨日のことである。

 妻が走っている最中に、頭がつぶれた赤マムシを見つけた。

で、これをもって帰って干して食べてみることにした。実家ではよく義父がしていたらしい。

 しかし、どうやって皮をむいでいいのかわからなかった。義父によれば簡単にむけるらしい。

 マムシ料理のの簡単なものでもあるかと思って、クックパッドで「まむし」と入力して調べたら5件でてきた。「すげえ!さすがクックパッド。」と思ったら

 「粉をまむして・・」に反応しているだけだった。「まぶしてだろ!」と思ったが、こんな言い方をする地方もあるのかな、とも思った。

 さてさて、そんなこんなで皮を剥くことになり、やってみたら最初はおっかなびっくりだったけど、思いっきりつまんで引っ張ると義父のいうとおり簡単に剥けた。Photo_2

 剥いてみると、生白くて意外においしそうに思えてきた。細いささみ肉のような感じ。

 それから、干した。果たしてどうなるだろうか?さらに、それを食した後の私たちの運命は?

 今日は15km。最初は今日は快調かと思ったが、昨日の21kmの疲れが残っていたのか後半はだめだった。ジョグ。 Photo_3

 

|

« 体脂肪率 | トップページ | 雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごすぎる・・・
おれにはできん。
是非、食べた後の感想を期待!

投稿: おお | 2010年5月22日 (土) 09時37分

 早く食べてみたいけど、雨でなかなか乾燥しない・・。

投稿: 管理人 | 2010年5月23日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48415356

この記事へのトラックバック一覧です: 赤マムシ:

« 体脂肪率 | トップページ | 雨 »