« 坂の駆け下り | トップページ | 男の弁当 »

2009年10月21日 (水)

片付け

 腹が立ったり、イライラしたときは「整理整頓」「片付け」が有効である。これって、なんでだろう?

 根がケチなので、どちらかというと「ゴミ屋敷」の人も気持ちもわかるが、思い切って捨てることも必要である。結局、本など買ってとっていても、ほとんど(漫画以外)再読しない。時々ブック○○に売っぱらう。

 今日は半日勤務。午後から出し忘れた古新聞の束を直接ゴミ処理場に持っていった。初めてである。

 そこで、持ち込んで『雑誌』を捨てるコーナーがあった。チラッと見ると、参考書や漫画雑誌、コミックスがあった。

 さっきと矛盾したことを書くが、こんなんをみるとむしょーに持って帰ってぺらぺらーと読みたくなる。

 本当は、「ゴミ屋敷」にすっごい興味がある。もし、「ゴミ屋敷片付け隊」とかあったら応募したいくらいである。とてつもない臭いがしそうだけど。

 同じ意味で、「廃墟」も大好き。「廃墟ツアー」に誰か誘ってくれんかな。マジで。

 などと書きつつ今日は12km。1時間05分15秒くらい。もう少し走ろうと思ったが、走っている最中腹へって止めた。

|

« 坂の駆け下り | トップページ | 男の弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46545885

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 坂の駆け下り | トップページ | 男の弁当 »