« 1km | トップページ | 第24回MIKANマラソン »

2009年10月17日 (土)

ドリエル

 この前の88kmの時、早く寝る必要があり「ドリエル」を使用した。

「効くんかのう。」と思いながら、1粒だけ飲んだ。(2粒飲むのが正しい)

で、飲んだら眠れた。

 でもこれが、薬のせいなのか、薬がなくても眠れたのか比較できない。結果からいえば眠れたので良かった。

 「睡眠薬」というか「睡眠誘導薬?」というのか、これを飲もうと思ったのは、たまたま一昨年録画していたイチローのドキュメンタリーを見ていたら「時差に慣れないので睡眠薬を使用している。」とあったからである。「あんなものを使っては体に良くないのでは?」と思っていたが、イチローが飲んでいるのなら・・、と思った次第。もちろん、イチローが飲んでいるのは「ドリエル」ではないと思うが。

 いつものなら、ハーフの前日にも走るのだが、今回は88kmのダメージもあり、休養。昼間に3km歩いた。

|

« 1km | トップページ | 第24回MIKANマラソン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46510037

この記事へのトラックバック一覧です: ドリエル:

« 1km | トップページ | 第24回MIKANマラソン »