« 第26回聖湖マラソン | トップページ | 快調 »

2009年9月 7日 (月)

レース後

 レース後、汗と水ででびしょびしょだったので、早く着替えたくて、簡単なストレッチのみで帰宅した。

 妻は女性用更衣室で着替えようとしたのだが、仕切りもないので抵抗感があり、途中の公園か何かのトイレで着替えていた。

 こういうとき、友人たちで乗り合わせている人はどうなんだろう?つまり、着替えたとはいえ、汗が出るだろうから、人の車に乗るのに抵抗はないのだろうか?また、汗だくの人を乗せるのも嫌なのでは?

 今回、建物のトイレが使えなかったので妻は苦労したようである。

 さて、昨日は帰ってから、水風呂に入って、何と10kmゆっくり走る。筋肉をほぐす意味で。

 そして、今日はゆっくり12km。太腿裏が筋肉痛気味。

 今回もレース中につばを吐く奴が何人もいた。ハーフを走るしんどい思いをする仲間・・・と思いたいが、どうもレース中に1度ならずも度々つばを吐くのは・・・。生理的な(つまり、くしゃみとかしゃっくりとかのような)どうしようもない理由だろうか?

 さすがに、女性ランナーにはいなかったようだ。ということは、やっぱり美しくない行為なんだろう。 

|

« 第26回聖湖マラソン | トップページ | 快調 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46148820

この記事へのトラックバック一覧です: レース後:

« 第26回聖湖マラソン | トップページ | 快調 »