« 体重い | トップページ | ぶどうの里 »

2009年9月20日 (日)

レース前日

 こんな日、みなさんはどうする?

 明日はレース。朝も早いので、10時過ぎには寝ようと思ったら、電話。これが、めったに電話をかけてこない異国の友人。最初に私が話し、途中妻と代わった。電話機は寝る場所の近く。眠くなったので寝ていたら、妻は大盛り上がりで、その笑い声で目が覚めた。

 これって、誰が悪いわけでもないが、眠れなくなった。本を読んだがダメ。12時前になる。

 起きてるのか寝てるのかわからない状態で、2時間ほどうとうとしてトイレへ。

 今度は4時過ぎに娘が起きてくる。クラブの試合があるので朝が早いのだ。妻も弁当作りにおきている。まあ、それは織り込み済みなのでよい。眠れていれば。しかし、起きてしまいまた、トイレ。

 それから1時間30分は眠れると思ったが、事情があり娘を学校まで送っていかなければ行かなくなった。しかも、昨日録画していた「エンタ」を見始めている。うるさい。

 しかし、ここで「うるせー!!!」と怒るとめちゃくちゃ空気が悪くなる。何故なら、妻は起きて朝食と弁当を作っているのだ。同じように走るのに。

 ここで感情を爆発させても今日1日良くない気がするので、諦めた。起きて何気なくすごしたほうがいいという判断だ。

 それで、今5時過ぎ。そろそろ娘を送っていかなければならない。

 それから、レース会場へ行かなければならない。

 ほとんど寝ていない。こんな日、どうも何か良くない1日になりそうな気がする・・。と書いて厄落としをしておこう。

|

« 体重い | トップページ | ぶどうの里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46257058

この記事へのトラックバック一覧です: レース前日:

« 体重い | トップページ | ぶどうの里 »