« 練習 | トップページ | 休養 »

2009年9月29日 (火)

今日も

 12km。ゆっくり・・・というか速く走れない。土曜日の40km走のダメージからまだ回復していないのだ。

 しかしながら、メンタル的には割りと元気が出てきた。前にも書いたかもしれないが、ゆっくり走るっていうのは考え事にぴったりではないだろうか。

 例えば、部屋で「ぼー」としていたら怖い。私はタバコも吸わないので一層怖い。走らなければ、テレビでもつけて、でも番組の内容は頭にはさっぱり入ってこず別なことを考えているんだろう。

 「歩き」しか移動手段が無かった昔の人はやっぱりいろんなことを考えながら歩いていたのでは?

 ウォーキングというか散歩は運動面でもメンタル面でも一定の効果があるのだろうと思う。

|

« 練習 | トップページ | 休養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46346753

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« 練習 | トップページ | 休養 »