« マッサージ | トップページ | 歯石 »

2009年8月 4日 (火)

バナナ

 の剥き方をテレビで見た。you tubeの動画らしい。

 ヘタというか上から剥く人がほとんどだと思う。私もそう。しかし、ヘタが固いとき剥こうとしたらうまく剥けずに「へにゃ」と割れた感じになって、結局、割れ目を横に広げるようになってしまうことがあった。

 これが、下から剥いたら全く問題なく剥けるのである。気がつかんかった!

 上から剥くか下から剥くかの2通りしかないのに(もちろん横から無理やりというのもあるけど却下)、下から剥くことに気がつかなかったとは。「上から剥くもの」と決め付けてしまった。なんと先入観に弱いのか。

 こういうとき、ちょっと悔しいのである。まだまだ先入観にとらわれて見過ごしてしまっていることがあるかもしれない。

 今日は12km。今日もジョグペース。積極的休養のつもり。

|

« マッサージ | トップページ | 歯石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45836362

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ:

« マッサージ | トップページ | 歯石 »