« 練習方法 | トップページ | 節約生活 »

2009年8月10日 (月)

マザコン

 か親孝行か・・・。

 今日は休み。午前中、妻と21km走った。キロ6分弱。結構しんどかった。一緒でなかったら、6分30秒くらいで走っていたかもしれない。

 で、昼から某スポーツショップに行ったのだが・・・。

 そこのマラソンのコーナーで中学生ぐらいの男の子と母親が延々と帽子を選んでいるのである。男の子が選んだ帽子に母親があれこれ言っている。微笑ましいといえば微笑ましい光景ではあるが、正直違和感がある。

 「我ら」が、と言いたいが個人的意見を一般化するのもなんなので「私が」中学生の頃には考えられない光景である。母親と買い物を一緒にするだけでも絶対嫌なのに、「似合う?」とかやっているのなんて「マザコンか?」と思ってしまう。

 こういうとこを同級生に見られたら絶対にからかわれると思うのだが、近頃は違うのかね。特に、女子に見られたら引きまくりでは?と思ってしまった。

 そう思っていると、やたら母親と息子(中学生以上)の組み合わせを見る。母親にしてみれば息子と歩くのは嬉しいのだろう。それは、よーーーーくわかる。

 が、息子たちというか男なら「一緒に歩けるかーっ!ぺっ!」ぐらい言って拒否して欲しいぞ。

 と書きながら、妻とへらへら買い物をしている夫も、一昔前の世代の人たちから「けっ!」と思われてたかもしれない。

|

« 練習方法 | トップページ | 節約生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45890130

この記事へのトラックバック一覧です: マザコン:

« 練習方法 | トップページ | 節約生活 »