« はずれdvd | トップページ | 人間ドック »

2009年8月23日 (日)

胃カメラ

 今日は、仕事の前に12km。ジョグ。

 明日は何年ぶりの人間ドック。前回、「胃がどうも気になりますね。」と言われて、胃カメラを飲んだ。

 死ぬかと思った。

 前にも書いたかもしれないが、私は、子どもの頃から喉の検査が苦手だった。金属のヘラを喉に差し込まれて「あー」とかやる検査。いつもは飲み込みそうになり、吐きそうになる。

 それが胃カメラでは太い管を通すのだ。

 「この麻酔を喉の奥でとめてください」と言われたけど、そんなもん、どんどん流れていくだけだった。

 それで、胃カメラを差し込まれたのだが、「ううううー。」となって、やってはダメだと知っていながら、思わず手で引きずり出そうとした。

 看護師(女)さんたちが「ダメです!」と言って、二人に両手を押さえられた。一人は私に胃カメラを突っ込んでいる。

 涙が出てきた。3人の女性に押さえ込まれて、突っ込まれて苦しくて。

 もう絶対、胃カメラは飲まんと思った。

 明日の検査。どうじゃろう・・・。 

|

« はずれdvd | トップページ | 人間ドック »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/46008935

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« はずれdvd | トップページ | 人間ドック »