« 30km走 | トップページ | バナナ »

2009年8月 3日 (月)

マッサージ

 料理って、レストランを開いたり、人に出したりするほどではないけど自分や家族で食べるものぐらいは作れる。

 これと同じように、マッサージも他人にして商売にするほどではないが、家族や自分にもできる・・・・ようになりたいのだがどうだろか?

 妻とマッサージをし合っているのだがツボとか何とかがいまいちなのである。我流で適当に揉んで『痛気持ちいい』ところを揉んでいるというか、ほぐしているというかそんなことをしている。

 自分でもちょっと暇になると自分の腰を揉んでいる。どっか簡単に実地も含めて教えてくれるところはないかね。

 てなことを妻と前々から話をしていたら、今日の朝日新聞にマッサージの特集みたいな記事があった。

 こういうのって「共時性」っていうんだっけ?

 今日は、昨日の疲れをほぐす意味で12kmをゆっくり。

|

« 30km走 | トップページ | バナナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45826403

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 30km走 | トップページ | バナナ »