« 放屁 | トップページ | 平日に »

2009年7月 8日 (水)

3km

 今日は雨。しかし、帰ってみると走れんことはないくらいの雨だった。昨日の20kmの疲労も残っていたが、明日は仕事で遅くなる予定なので走れそうにないと思い、走りに出かけた。

 しかし、1.5km地点で雨が強くなり、さらに暗がりの水溜りもうっとーしし、そしてこれが最大の理由だが、昨日の疲労と睡眠不足(昨日眠れなかった)でモチベーションが上がらず、引き返した。

 よって3km。帰ってから、久々に半身浴をした。ぬるめのお湯に30分ぐらいつかる。今回の半身浴の友は藤沢周平の文庫本で『冤罪』。

 こういう日(走ろうとしても体も気分も乗らない日)にいつも思うことは、どうやって疲労を抜くかということである。例えば、月間走行距離が500kmとか600km走れる人は持っている体力が違うのかね。

 ここ何年も月平均300kmを達成している。走り始めた頃よりは伸びている。ここまでは、特に意識しなくても伸ばせたのだが、これ以上楽に伸びる風でもない。300km以上が当たり前になったので、毎月平均400kmにいけるかというと、それはどうも無理っぽいのである。

 ということで、いかに疲労を抜いていくのか、疲労をためないのか、ちょっと考えてみたい。

 やっぱり質のいい睡眠ということになるんだろうけど。

|

« 放屁 | トップページ | 平日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45575974

この記事へのトラックバック一覧です: 3km:

« 放屁 | トップページ | 平日に »