« 7月2日だー | トップページ | 7月5日だー »

2009年7月 4日 (土)

受験

 久々の休日。マジに。明日も仕事で、来週も休日はない。

 ということで、午前中長い距離を走ろうと思ったが、「フォアアスリート」の充電を忘れていた。結局いつもの12kmコースを2往復し24km。暑かったのでしんどかった。途中500mlのミネラルウォーターを購入。アスリート君がいないのでタイムを気にせず走った。

 午後からは娘の高校の進路説明会に出席。某予備校の講師の話を聞く。

 これがランニングの話に似てた。

 「この6月・7月・8月、夏が実力を蓄える時期です。成績が伸びなくても今が辛抱です。この時期、しっかり勉強すれば秋の後半から、成績は伸びるはずです。」

 ランニングも、冬が本番なので時期的に受験と一緒である。そしてこの夏は全くタイムは期待できないが、走り込みをする時期ではないだろうか?

 夕方、10km走る。久々に走りこんだ。

 そうそうそう。昨日は職場の飲みがあったので走れなかった。前に電車で爆睡してしまし、駅を3つぐらい乗り過ごしてしまったことがある。それ以来気をつけているのだが、今回、酒も飲んでいたが、眠気覚ましに本を読んでいたら夢中になり、「やべー、乗り過ごしたか?」と思ったら、一つ前の駅だった。セーフ。

|

« 7月2日だー | トップページ | 7月5日だー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45537540

この記事へのトラックバック一覧です: 受験:

« 7月2日だー | トップページ | 7月5日だー »