« ラーメン二郎 | トップページ | 熟睡 »

2009年7月16日 (木)

イライライラ

 基本的に木曜日は休養日である。この日は仕事が忙しいせいもあるが、1週間のうち1日くらいは休養日を作ったほうがいいと思っているからである。

 といっても、過去の記録を見ると休養日など関係なく走っている月も多くある。

 で、今までならこの休養日はそれなりに「あー今日は走らなくていい日なんだー。」と妙に嬉しかったのだが・・・・。

 実は、妻がランニングにはまって「今日もこれぐらい走った。」と聞かされるようになってイライラするようになったのだ。 

 「何て心の狭い奴」と自分ではよーーーーくわかっているのだが。

 と思いつつ、「何でこんな心理状態になるのだろう?」と考えるのも面白い。

 例えば、全く赤の他人がいつも走っていても「やー、走ってますなー。」ぐらいなのだが、何故身近な人だとこうも感情が乱されるのか?

 実は、仕事でもそうで、全く関係ない人がいい思いをしても全く何にも思わないが、こちらが仕事でしんどい時、身近な人にラッキーなことがあると何かムカムカきてしまう。

 その人が走ろうが走るまいが、仕事でうまくいこうがいくまいが、私の走れるようになるとか、仕事がうまくいくとかとは関係ないのに。

 これって他の人はどうなんだろう?とういより、やっぱり私の心が狭いのかもしれない。

|

« ラーメン二郎 | トップページ | 熟睡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45651700

この記事へのトラックバック一覧です: イライライラ:

« ラーメン二郎 | トップページ | 熟睡 »