« 平日に | トップページ | 針治療2 »

2009年7月12日 (日)

針治療

 妻は、数年前に左膝をひねり「亜脱臼」になった。

 整形外科に行っても直らず、歩くのにも不自由していた。「このまま直らないのではないか?」と思っていた。

 すると、知り合いの人から「いい針屋さんがある。」と紹介された。その人も月に1回、腰をみてもらっていた。

 当時、半信半疑というか藁にもすがる思いでその針治療に出かけた。車で1時間以上かかるところである。

 1回目から「これは今まで通ったところとは違う!」と感じ、3回通うことで劇的に回復し、全く問題はなくなった。

 以来、遠いために妻はどうしても体がいけないときはそこの「針」に行っている。本当は近かったらもっと通いたいらしい。

 さて、これが本題ではない。ここまでは「そういう針屋さんなんだ。」という説明である。

|

« 平日に | トップページ | 針治療2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45614889

この記事へのトラックバック一覧です: 針治療:

« 平日に | トップページ | 針治療2 »