« 7月5日だー | トップページ | 放屁 »

2009年7月 6日 (月)

15km

 今日は夜の7時過ぎから走り始める。(ところで、夕方と夜の境目は何時?感覚的には6時台は夕方だと思う。)

 いつもなら12kmにするところだが、昨日5kmしか走っていないし、足もそれほどだるくなかったので距離を伸ばして結局15km走った。1時間31分45秒くらい。

 6月は余り走れなかったので、7月は最低でも300kmは超えたいと思っている。走行距離にこだわる必要ないのかもしれないが、1日平均10kmの月300kmを越えないと何か不安なのだ。1日まるまる休日が少なくなったので、日常の走行距離を少しでも稼ごうと思っている。

 妻の知り合いの「走り人」は月間走行距離100kmでサブスリーをめざしている。この前、なにかの100kmウルトラマラソンで10時間台で走っているから、すげえなと思ってしまった。

 他にも200km台で私より速い人もいる。こういう時って練習方法というより才能なのかもしれない。うらやましいけど、その人はその人なりの走りについての悩みがあるんだろうなあと思ってしまう。

 逆に、60歳代の知り合いで月間600km走っている人もいる。よく体がもつなと思っている。フルは私よりも速い。(といっても最近大会で見かけなくなった・・。)

 前にも書いたが、タイムが縮むのはかなり嬉しいが、日常的には汗をかいて水風呂にはいり、ビール(類)を「キュー」とやるのも最高である。今がそうなのだけど。

|

« 7月5日だー | トップページ | 放屁 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45557964

この記事へのトラックバック一覧です: 15km:

« 7月5日だー | トップページ | 放屁 »