« 戸籍の売買 | トップページ | ETC取り付け料 »

2009年7月25日 (土)

別れは突然に

 車を買い替えた。

 21万8千キロ走ったファミリアSワゴンを手放したのだ。

 妻の知り合いの人がオークションで中古車を落札している仕事をしている。その人に「フィット」の1300を頼んでいた。が、「長距離通勤なら1500クラスがいいですよ。日産のノートがお手ごろです。」ということで、ディーラーでノートを試乗して「これならいい。」と思い、100万円以下なら落札してください・・・とお願いした。それが先週のこと。

 2~3週間かかるかと思いきや今週の初めにディーラーの試乗車だったらしい20年式のノートを落札できたと連絡が入った。走行距離は7500km。諸経費込みで100万弱だった。

 登録とかいろいろ時間がかかるかと思いきや、何と今日の午後納車ということになった。

 来週ぐらいかと思っていたので、ガソリンも満タンにしていたのだ。まあいいけど。

 今までファミリアばかり3台乗ってきた。しかもマニュアル。 今回、初めてづくしである。初めての日産車、初めての中古車、初めてのAT車である。

 近所の買い物に乗ったけど、なかなか感じがよかった。この車でもめざせ20万キロである。

 そんなこんなで今日は10km。

 あ!ETCの取り外しをその人がしてくれた。で、当然ノートに付け替える。Jムスに電話したら、再セットアップ込みで平日なら7850円くらいで5%引きといわれた。他にもあたってみよう。そしてそれをここに報告する予定。

|

« 戸籍の売買 | トップページ | ETC取り付け料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45738907

この記事へのトラックバック一覧です: 別れは突然に:

« 戸籍の売買 | トップページ | ETC取り付け料 »