« ミリオネア | トップページ | 暑い! »

2009年6月23日 (火)

 指の爪を見てみると、ピシーッと硬くなっている・・・・のではなくて、くぼんでいるというか、すじが入っているというか、そんな状態のときがある。

 そのくぼんだ状態になったとき、何か健康面でよくなかったのだろうと思う。疲れが出ているというか、なんかあったのだろう・・・と思っている。

 それで、爪が伸び、このくぼんだところが爪の先になる。

 この部分が柔らかいのである。それで、ついついこの先をいじっていたらペロッとめくれそうになるのだ。つまり、爪がはがれそうになる。

 最近も右手薬指の爪がそんな状態になった。そして、親指の爪もその候補になっている。

 これってなんだろう?それと、この文章でどんな状態か理解できたでしょうか?

 今日は帰りが遅くなり走れず。まあ、いい休養ということで。でも妻がバリバリ走っているので何かくやしい。

|

« ミリオネア | トップページ | 暑い! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45432487

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ミリオネア | トップページ | 暑い! »