« 日曜日 | トップページ | 怒られた! »

2009年6月15日 (月)

定時退社

 今日はほぼ定時退社。

 帰ってから、12km走る。しかし、か・な・り、疲れたというか眠かったため、フォアスリートをつけていなかったが、多分キロ7分以上で走ったと思う。LSDのつもりだが。

 昨日、パックの最終回を聴きながら走ったが、あれから25年以上は経っている。最後の投書で読まれた人は20歳だったが、今はもう50前ぐらいなのだ。

 当時私は17か18歳だった。まだ、何者かもわからない状態だった。こんな大人になるとは思ってもみなかった。

 最近、「もう取り返しがつかないな。」と思う。子どもの頃の古い記憶や街並み、考えていたことや遊んだこと。二度と味わうことができない。

 クレヨンしんちゃんの『大人帝国の逆襲』ではないが、あんな世界があったら、どっぷりつかってしまうかもしれん・・・・。と思いつつ、でもトイレだけはウォシュレットで頼みたい。

 小学生か中学生くらいだったか、学校から帰ると「われら青春!」とか再放送をしていたのである。あれを見て「高校生ってあんなんかなー。」とか思っていた。今、dvdになっていないんかね。

 そうそう。小学6年生のときに「俺たちの旅路」があって、なーんかあの不安定な感じにあこがれていた。今考えれば「フリーターか?」ということなのだが。

 今一度、そういうテレビを見ていろんなことを再確認したいのだが。

|

« 日曜日 | トップページ | 怒られた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45350732

この記事へのトラックバック一覧です: 定時退社:

« 日曜日 | トップページ | 怒られた! »