« 夏の幸せ | トップページ | こんな1日 »

2009年6月29日 (月)

いい加減にしてほしい

 雨で走れず。

 それで、珍しくニュースを見ていた。

 ま・い・ど・ま・い・どニュースを見ると腹が立つことばかりである。腹が立つのでなるべくニュースを見ないようにしているのだが。

 今日の怒り

 その1.「判決文をよく見ていないのでコメントは控えます・・。」的な表現。この後、「判決文を詳しく読んでどうでしたか?」と聞いた報道を見たことがない!

 何で、.「判決文をよく見ていないのでコメントは控えます・・。」で済ませているの?聞きたいのなら、さらに次の日でも取材して聞かないのか?もうこの「判決文を・・・」は報道しなくてもいいのではないかと思う。

 その2.静岡県の県知事選。別に静岡だけではないが政治家というか立候補者のセリフで「古いものを壊して新しい改革を!」ともっとらしいことを言っているが、何で古いこと=悪なのかがわからない。改革=善もわからん。ちゃんと内容で是非を判断しろ!

 その3.この前のみのもんたのテレビで生活保護?だっけそのなかの母子加算カットのことをやっていたが、これをボードで説明していたみのもんたの腕時計がアップになるのだがめちゃくちゃ高級そうなのだ。

 もちろん、みのさんの労働と賃金のバランスに文句をつけているのではない。がんばっている人が高給をとるのは当然だがテーマがテーマだけに「配慮しろ~。」ということである。まるで豪華料理を食べながら「困ったもんですね、麻生さんにも。」という感じだぞ!

 他にもあったのだが忘れた。明日も雨らしい。

|

« 夏の幸せ | トップページ | こんな1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45492419

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にしてほしい:

« 夏の幸せ | トップページ | こんな1日 »