« 爪 | トップページ | 紙相撲 »

2009年6月24日 (水)

暑い!

 皆さんの職場には「クーラー」なるものはもう稼動しているでしょうか?

 なんと!わが職場のわが部屋にはクーラーそのものがない!だから、稼動するとか温度設定とかということにも無縁である。ここ数日部屋の最高気温は30度を超え、だるくてしょうがない。汗びっしょりである。

 しかし、クーラーのある部屋もある。これが、7月にならんとつけては駄目らしいのだ。

 子どもの頃から思っているが、季節というか、何で「月」で決めるの?6月でも30度を超えればつけてもいいし、7月でも25度くらいならつけなくてもいいではないか!

 だーかーらー、「28度を超えたらスイッチオン!」とか決めればいいではないのか?と愚痴愚痴言ってみるが、根本的な問題はやっぱり仕事部屋にクーラーがないことである。

 ところが!矛盾したことだが、たまーに研修で1日クーラーにあたると、確実に体調がおかしくなるのである。頭痛がする。ちなみに我が家ではほとんどクーラーをつけていない。

 今日は、昨日休養したせいか足が軽かった。わりと気持ちよく12km走る。

|

« 爪 | トップページ | 紙相撲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45442011

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 爪 | トップページ | 紙相撲 »