« 自転車盗難 | トップページ | 仕事のすごさ »

2009年6月 2日 (火)

地球温暖化

 突如、地球環境問題を語る・・・。

 ではないが、今、娘の塾の迎えのために待っている間、今日の新聞を読んでいた。

 すると「地球、ミニ氷河期のおそれ」などという見出しが目に付いた。どうやら、太陽の活動が停滞しているようだ。よってこのままでは「ミニ氷河期」になる、と書いてあった。

 となると、「地球温暖化」との関係はどうなるんだ?もしこれが事実ならば温暖化でいいではないか。

 前々から思っているのだが、確かに、沈む島があるようなので簡単にはいえないが、どうも前々から「温暖化対策」って胡散臭い気がするのだ。

 ほんま、「ミニ氷河期」がくるのならば、この辺のことをきちんと整理して欲しい。

 今日は5km。

|

« 自転車盗難 | トップページ | 仕事のすごさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45215747

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化:

« 自転車盗難 | トップページ | 仕事のすごさ »