« 20km | トップページ | 定時退社 »

2009年6月14日 (日)

日曜日

 だが、早出の仕事。それが、家を出なければいけない時間に目が覚めた。

 布団の中で「妻が朝早く起きたなあ~、でも俺は20分眠れる。」と思ったのが間違いで、妻はパソコンゲームの「上海」に夢中になり、気がついたら出発時間。それで起こされた。

 とりあえず、服を着て、洗顔に歯磨き、トイレに行ってを7,8分で完了し出発。幸い朝早かったため道路がすいており、到着時刻はギリギリセーフだった。

 で、夕方帰宅してみると、自転車が2台ある。なんと、何週間か前、このブログに書いた娘2号の盗まれた自転車が発見されたのだ。

 今日の午前中、購入した自転車屋から、「自転車盗まれませんでしたか?近所に放置してあるという連絡がうちにあったんですが。」という電話があり、妻がその近辺に行ってみると、なかった。

 しかしあきらめきれない妻はその近くをうろうろしたらあったのである。娘1号を連れて行っていたので、1号に乗って帰らせたそうだ。

 それで、連絡してくれた家に手土産とお礼を言うために出かけた。そこで、「何週間か放置されている自転車があるなあーと思って、購入した自転車屋のステッカーがあったのでそこに電話したんです。」ということだったが、その自転車屋への電話からうちに電話があり、妻がそこの場所に行く間に自転車が移動させられていたのである。

 ちなみに、移動させられた場所にはもう1台怪しい自転車があった。ついでに鍵をかけられていたのである。

 まあ、なんにしてもラッキーだった。

 それからゆっくり12km。眠くて眠くて。金パの最終回を聞きながら。この話はまたどこかで。

|

« 20km | トップページ | 定時退社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45340162

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 20km | トップページ | 定時退社 »