« 定時退社 | トップページ | ザ クイズショウ »

2009年6月16日 (火)

怒られた!

 仕事上のことではない。

 今日は、仕事が少し遅くなったので、住宅の周りをインターバルで走ろうと思った。400m走って、300mぐらいジョグで帰ってくるパターン。

 で、1kmジョグをして、このインターバルトレーニングを行った。400mが、最初の3本は1分44、45、46秒。「これはいかん。」と思い、力を入れて走った。残り3本は1分33秒、32秒。で、最後は疲れて40秒だった。

 実は、7本目に行こうと思ったら、6本目のジョグで帰ってくるときに、そこのコースの傍で家の庭に水をやっている御婦人に「走るんなら、光るものをつけてください!」と言われたのである。思わず「ごめんなさい。」と言って走り去った。これで気力が萎えて、適当にジョグして合計7km走った。

 冬は、日が早く沈むため、光るものをつけているが、夏だし、住宅の中だから大丈夫だろうと思って、光ものをつけていなかった。確かに、私が悪い。

 が、なーんとなく言い方があるじゃろーとも思った。しかし・・・

 犬を散歩させていた人とのトラブルでは私のほうが切れていた。

 犬人(犬を散歩させている人)から「私が悪いのはわかります。しかし、あなたの言い方は何ですか!」と言われたことがあるけど、あのときの犬人の気持ちが少しわかった。

|

« 定時退社 | トップページ | ザ クイズショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45362015

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られた!:

« 定時退社 | トップページ | ザ クイズショウ »