« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

こんな1日

 朝、5時30分。妻が起きる。それでうとうとしながら起きようかどうしようか布団の中で考える。

 で、いつもの結局6時過ぎに起床。朝食をたらふく食べて、7時前に車で勤務先へ出発。今日は雨で。いつもより混んでいる。

 8時前に勤務先に到着。そこから仕事。クーラーのきく部屋とそうでない部屋を行ったりきたりしている。汗をかいて、クーラーで冷えて毎年、この時期体調がよくない。偏頭痛がする。

 今日は18時すぎ頃勤務先から家へ。なんといつものルートが交通事故で通れなくなり遠回りをする羽目に。

 7時20分頃家に到着し、雨が上がっていたので走る。偏頭痛と足もだるかったのでどうしようか、半身浴で偏頭痛を吹っ飛ばそうかとも思ったが、昨日も走っていないので走ることに決める。

 体がだーーーーーーるーーーーー、という状態だったが、5kmゆっくり走ったところから足が軽くなり、結局気持ちよく12km走る。6月は270kmぐらいで300kmいかなかった。記録をとりはじめて、7年目。走行距離6月ワースト2位である。

 帰って、風呂に入り水シャワーを浴びる。気持ちいい。でも偏頭痛がするので水風呂ではなくぬる目のお湯につかる。私は風呂で髭をそり、朝そらない。

 風呂から出て、インターネットをして娘2号の塾の迎え。帰ったら9時40分過ぎ。そこからビールもどきに食事。そして今このブログを書いている。

 こんな勤めと趣味を両立したいと思っている人の1日。

続きを読む "こんな1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

いい加減にしてほしい

 雨で走れず。

 それで、珍しくニュースを見ていた。

 ま・い・ど・ま・い・どニュースを見ると腹が立つことばかりである。腹が立つのでなるべくニュースを見ないようにしているのだが。

 今日の怒り

 その1.「判決文をよく見ていないのでコメントは控えます・・。」的な表現。この後、「判決文を詳しく読んでどうでしたか?」と聞いた報道を見たことがない!

 何で、.「判決文をよく見ていないのでコメントは控えます・・。」で済ませているの?聞きたいのなら、さらに次の日でも取材して聞かないのか?もうこの「判決文を・・・」は報道しなくてもいいのではないかと思う。

 その2.静岡県の県知事選。別に静岡だけではないが政治家というか立候補者のセリフで「古いものを壊して新しい改革を!」ともっとらしいことを言っているが、何で古いこと=悪なのかがわからない。改革=善もわからん。ちゃんと内容で是非を判断しろ!

 その3.この前のみのもんたのテレビで生活保護?だっけそのなかの母子加算カットのことをやっていたが、これをボードで説明していたみのもんたの腕時計がアップになるのだがめちゃくちゃ高級そうなのだ。

 もちろん、みのさんの労働と賃金のバランスに文句をつけているのではない。がんばっている人が高給をとるのは当然だがテーマがテーマだけに「配慮しろ~。」ということである。まるで豪華料理を食べながら「困ったもんですね、麻生さんにも。」という感じだぞ!

 他にもあったのだが忘れた。明日も雨らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

夏の幸せ

 昨日は午後からの仕事だったので、午前中20km走る。先週は全く走れなかったが、今回は1時間54分45秒で走る。それから、仕事に行き、夜遅くなる。

 今日も仕事。夕方帰ってから12km走る。暑かった~。汗びっしょり。それから、水風呂に入る。この水風呂が気持ちいい。夏はこれに限る!といいたいが、これで疲れはとれるのだろうか?ぬる目のお湯がいいということはよく聞くのだが。水風呂にはどんな効能があるのだろうか?全くないのかもしれないが。

 この水風呂に入ったあと、ビールもどきである「その他の酒類」を飲む。今飲んでいるのはキリンの『ストロング7』。これで350ml24本入りケースで2箱目である。まあ、汗をかいているので何を飲んでも旨いのだがこれがお気に入りである。

 ほんと言うと2本飲みたいところだが、1本でやめて、義母がつくってくれた梅酒をかなり薄く割って飲む。

 これが夏の幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

紙相撲

 子どもの頃、小学校の低学年ぐらいだろうか、紙相撲がマイブームだった。

 そんなに活発な子どものでもなく、社交的でもなかったので、一人遊びが好きだった。

 それで、自分で紙の力士を作って「トントン」と一人で遊んでいた。えらい、のっぽな力士やでぶな力士、手が長いものや足が長いものなどを作ったりした。

 粘土で遊ぶのも好きだった。いつも怪獣と正義の味方が戦うもので勝手にストーリをつくって部屋の隅っこで遊んでいた。

 これを親に「何しとるん。」と指摘されると、ものすごく恥ずかしかった。恥ずかしいってことは、あれってやっぱり何かメンタル的に何かあったと思う。何かのストレス解消だったのかもしれない。これを読んでいる親のみなさん。子どもの一人遊びはほっておきましょう。

 もうちょっと高学年になると、野球ゲームを作ってこれも一人で遊んで、チームも決めて打率とか出して楽しんでいた。

 今日、車の中で帰りながらふと、「今頃の子どもって紙相撲とかするんかなー。」と思ったところからいろんなことを思い出した次第。あの頃、一人で遊ぶのにいろんなことを考えたなー。

 仕事でおそくなり走れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

暑い!

 皆さんの職場には「クーラー」なるものはもう稼動しているでしょうか?

 なんと!わが職場のわが部屋にはクーラーそのものがない!だから、稼動するとか温度設定とかということにも無縁である。ここ数日部屋の最高気温は30度を超え、だるくてしょうがない。汗びっしょりである。

 しかし、クーラーのある部屋もある。これが、7月にならんとつけては駄目らしいのだ。

 子どもの頃から思っているが、季節というか、何で「月」で決めるの?6月でも30度を超えればつけてもいいし、7月でも25度くらいならつけなくてもいいではないか!

 だーかーらー、「28度を超えたらスイッチオン!」とか決めればいいではないのか?と愚痴愚痴言ってみるが、根本的な問題はやっぱり仕事部屋にクーラーがないことである。

 ところが!矛盾したことだが、たまーに研修で1日クーラーにあたると、確実に体調がおかしくなるのである。頭痛がする。ちなみに我が家ではほとんどクーラーをつけていない。

 今日は、昨日休養したせいか足が軽かった。わりと気持ちよく12km走る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

 指の爪を見てみると、ピシーッと硬くなっている・・・・のではなくて、くぼんでいるというか、すじが入っているというか、そんな状態のときがある。

 そのくぼんだ状態になったとき、何か健康面でよくなかったのだろうと思う。疲れが出ているというか、なんかあったのだろう・・・と思っている。

 それで、爪が伸び、このくぼんだところが爪の先になる。

 この部分が柔らかいのである。それで、ついついこの先をいじっていたらペロッとめくれそうになるのだ。つまり、爪がはがれそうになる。

 最近も右手薬指の爪がそんな状態になった。そして、親指の爪もその候補になっている。

 これってなんだろう?それと、この文章でどんな状態か理解できたでしょうか?

 今日は帰りが遅くなり走れず。まあ、いい休養ということで。でも妻がバリバリ走っているので何かくやしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ミリオネア

 の音楽を捜していたらこんな動画を見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=0jeAEXeY9ew

すごいね。

で、この後ミリオネアつながりでいろんな動画があったのだが、「新庄鉛筆転がし1000万」というのがあり、「なんじゃこれは?」と思って見た。

で、「新庄って面白い。」と思って検索したらいろんなプレーがあった。その動画はまたいつかはりたいと思うけど、とにかく新庄ってすごかったんだ。

 結局夕方は疲れて妻と4kmのウォーキング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へばった

 今日は休み。それで20kmぐらい走ろうとしたが、どうも疲れていて体も重く全く走れなかった。

 結果的にほぼキロ7分強で10km走った後は、気力が続かず3.5kmを歩いて帰ってきた。

 昨日、おとといと暑いせいもあって夜中に目が覚めてそのままうとうとしたせいもある。とにかく走れなかった。

 夏はときどきこんなときがある。今度の土日も仕事で走れそうにない。妻の方が入院後、絶好調である。月間走行距離で、初めて妻より距離が短いと思う。(というより、妻は走りまくっている)

 夕方どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

父の日

 でも何もない。今日も仕事。

 12kmのジョグ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

寝言

 最近よく寝言を言っているようだ。

 もちろん一人で寝ていては寝言はわからないわけで、妻が指摘する。

 例えば、こんなことを言っていたそうだ。

 「右回りでも左回りでもいいって、親父が言っていた。」

 何のことか全くわからん。このあとも何か会話したらしい。

 今日というか今朝は「うちはもう果物が食べれない家になったんよね。」とこれまた聞いていて悲しい寝言を言っていたようだ。

 夏になってリンゴが高くなったことを妻が言っていて、「((毎朝りんごを半分食べていたため)じゃあ、リンゴじゃなくてトマトでいいよ。」とか言っていた記憶が残っていたのかもしれない。

 妻が覚えているだけでもそうなのだから、他にも言っているかもしれない。

 今日も仕事。帰ってから12km。ゆっくり。というか早く走れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

再びクイズショウ

 これって、知らなかったけど調べてみたら深夜放送でパート1、というかエピソード1というか別バージョンがあったのね。

 インターネットの発達で調べようと思ったことはすぐ調べられる。へたをすると「調べ疲れ」というか「調べの迷宮」に入ってしまう。まあ、ほとんどがwikiなんだけど。

 さらにさらに、見逃してもyou tubeである程度視聴できる。もちろん著作権に違反しているんだろうけど。

 MCが桜井君の印象が強いので、パート1の方のMCに違和感がある。外見も似ていない。(というより、率直に言ってかっこいい人とそうでない人ということだけど)

 で、例の「ドリームチャーンス」のBGM。どこぞの民族音楽のようなメロディ。これもそこだけ抜き出した形でyou tubeにあった。著作権にかかわるのでここにはアップしないけど。

 それで、もう一つ気になる音楽がある。「クイズ ミリオネア」の曲である。どっかにないか?と書きながら調べてみると、何か結婚式の余興で使うのでないかとか捜している人もいるし、着メロならあるようだ。

 今日は12km。いつものジョグ。あつかった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ザ クイズショウ

 再び『ザ クイズショウ』のことである。

 申し訳ないけど、のめりこめない展開になっている。「何で、テレビのクイズでそんなことを追求してるんだ?」という状態。前まで、虚名人たちのことを暴露していたほうが面白かったのだが。

 それはそれとして、この番組を見ていて引き付けられるのが『ドリーーームチャーーンス」のセリフとともに踊るあのダンスである。あれはつい見入ってしまう。あのダンスが結構楽しみなのだ。前回は桜井君ではなく「本間さん」というプロデューサ役が踊っていたが、やっぱり桜井君のドリームチャンスダンスがいい。

 という話を妻としていたら、「そうそう。」と同意してくれた。しかし、娘2号は「(ドラマは好きだけど)ぜんぜんわからん。」と言っている。

 今日は疲れた。12kmをゆっくりジョグで。疲れている原因は睡眠不足。何でそうなったかはまたの機会に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

怒られた!

 仕事上のことではない。

 今日は、仕事が少し遅くなったので、住宅の周りをインターバルで走ろうと思った。400m走って、300mぐらいジョグで帰ってくるパターン。

 で、1kmジョグをして、このインターバルトレーニングを行った。400mが、最初の3本は1分44、45、46秒。「これはいかん。」と思い、力を入れて走った。残り3本は1分33秒、32秒。で、最後は疲れて40秒だった。

 実は、7本目に行こうと思ったら、6本目のジョグで帰ってくるときに、そこのコースの傍で家の庭に水をやっている御婦人に「走るんなら、光るものをつけてください!」と言われたのである。思わず「ごめんなさい。」と言って走り去った。これで気力が萎えて、適当にジョグして合計7km走った。

 冬は、日が早く沈むため、光るものをつけているが、夏だし、住宅の中だから大丈夫だろうと思って、光ものをつけていなかった。確かに、私が悪い。

 が、なーんとなく言い方があるじゃろーとも思った。しかし・・・

 犬を散歩させていた人とのトラブルでは私のほうが切れていた。

 犬人(犬を散歩させている人)から「私が悪いのはわかります。しかし、あなたの言い方は何ですか!」と言われたことがあるけど、あのときの犬人の気持ちが少しわかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

定時退社

 今日はほぼ定時退社。

 帰ってから、12km走る。しかし、か・な・り、疲れたというか眠かったため、フォアスリートをつけていなかったが、多分キロ7分以上で走ったと思う。LSDのつもりだが。

 昨日、パックの最終回を聴きながら走ったが、あれから25年以上は経っている。最後の投書で読まれた人は20歳だったが、今はもう50前ぐらいなのだ。

 当時私は17か18歳だった。まだ、何者かもわからない状態だった。こんな大人になるとは思ってもみなかった。

 最近、「もう取り返しがつかないな。」と思う。子どもの頃の古い記憶や街並み、考えていたことや遊んだこと。二度と味わうことができない。

 クレヨンしんちゃんの『大人帝国の逆襲』ではないが、あんな世界があったら、どっぷりつかってしまうかもしれん・・・・。と思いつつ、でもトイレだけはウォシュレットで頼みたい。

 小学生か中学生くらいだったか、学校から帰ると「われら青春!」とか再放送をしていたのである。あれを見て「高校生ってあんなんかなー。」とか思っていた。今、dvdになっていないんかね。

 そうそう。小学6年生のときに「俺たちの旅路」があって、なーんかあの不安定な感じにあこがれていた。今考えれば「フリーターか?」ということなのだが。

 今一度、そういうテレビを見ていろんなことを再確認したいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

日曜日

 だが、早出の仕事。それが、家を出なければいけない時間に目が覚めた。

 布団の中で「妻が朝早く起きたなあ~、でも俺は20分眠れる。」と思ったのが間違いで、妻はパソコンゲームの「上海」に夢中になり、気がついたら出発時間。それで起こされた。

 とりあえず、服を着て、洗顔に歯磨き、トイレに行ってを7,8分で完了し出発。幸い朝早かったため道路がすいており、到着時刻はギリギリセーフだった。

 で、夕方帰宅してみると、自転車が2台ある。なんと、何週間か前、このブログに書いた娘2号の盗まれた自転車が発見されたのだ。

 今日の午前中、購入した自転車屋から、「自転車盗まれませんでしたか?近所に放置してあるという連絡がうちにあったんですが。」という電話があり、妻がその近辺に行ってみると、なかった。

 しかしあきらめきれない妻はその近くをうろうろしたらあったのである。娘1号を連れて行っていたので、1号に乗って帰らせたそうだ。

 それで、連絡してくれた家に手土産とお礼を言うために出かけた。そこで、「何週間か放置されている自転車があるなあーと思って、購入した自転車屋のステッカーがあったのでそこに電話したんです。」ということだったが、その自転車屋への電話からうちに電話があり、妻がそこの場所に行く間に自転車が移動させられていたのである。

 ちなみに、移動させられた場所にはもう1台怪しい自転車があった。ついでに鍵をかけられていたのである。

 まあ、なんにしてもラッキーだった。

 それからゆっくり12km。眠くて眠くて。金パの最終回を聞きながら。この話はまたどこかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

20km

 いつものペース走。2日間走ってなかったせいか足が軽いというか、疲労感なく走れた。

1時間40分少々。キロ5分で走れた。5月からのペース走で一番早かった。

 やはり、このペースで走ると、走り終わったら右の腰が痛くなる。

 昨年まではこの時期、アップダウンのあるコースをペースを気にすることなく週末のどちらか30km走っていた。今年度は仕事が忙しくなり、そういった時間のゆとりがない。

 そういうことで、ペースを重視して走っているが、さて秋のレースの結果はどうなるだろう。今は、妻の方が走行距離が多い。

 今日は、夕方車選びに出かけた。さすがに20万キロを超えているため、(正確には21万5000キロ)買い替えを考えている。「この店のこれに決めたー!」と思っていたら、妻の知り合いの中古車を担当している人から電話があり、底でも魅力的な話があった。

 どないすべー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

走れない

 昨日、今日と帰ったら9時近くなり走れない。

 で、やっぱり走行距離が落ちているので腰痛とか足の痛みが余りないのである。

 明日は休み。さて何キロ走れるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

よくわからんぞ

 グーグルアドセンス。

 「性転換音声手術なら・・」とか一体全体俺のブログと何の関連があるのだ?

 それとやたら「痔」の文字が。「痔」って恥ずかしい病気なのでインターネットで調べる人が多いということか。

 前にも書いた(かもしれないが)妻は若いころ「痔ろう」で「肛門周囲膿瘍」だったのだ。2回手術している。

 それがばれたわけでもあるまいが、何なんだろうこの広告の選び方は?そういえば、前は「水子」のことがよく出ていた。こんなことを検索して調べる人がいるのだろうか?

 もちろん、ランニングやダイエットに関する広告が多い。しかし、「痔」とか「水子」とか「性転換」とかグーグルアドセンスにしてみれば、クリックを増やすために親切でやっているのか、ただの気まぐれか。

 最近ストレスのせいか、仕事中に気が遠くなるほど眠くなるときがある。

 これがメンタル的なものだというのは、「たいぎー」と思って帰ってから走り出すと元気になってくるのだ。こういうストレス性の眠気ってどうすればいいのかね。

 今日は坂の駆け上がりを含めて12km。わりと走れた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

東芝

 気がつけば「東芝」である。

 今年の初めにテレビが壊れたことを書いたが、その後買ったテレビは東芝製の液晶テレビである。

 昨年の夏に冷蔵庫も壊れたが、その後買ったのも東芝製の冷蔵庫である。

 今使っているパソコンも3台目だが、東芝製である。

 別に、「東芝」にこだわって買っているわけではない。家電量販店に行って、「お買い得!」とかあって「これでいいんじゃない。」と選んだものが東芝製なのである。

 これはどういうことだろうか?

 そして、いまのところ不満はない。

 ちなみに、何年か前、娘2号が東芝製のデジタルオーディオプレーヤーを買ったが、不良品で、すぐに買った店で、多少金額を上乗せしてソニーのウォークマンと交換してもらった。

 今日は仕事が忙しく5kmのみ。健康ランニング。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

女性ランナー

 男性ランナーの皆さん!女性に声をかけたことはありますか?

 私はない。きっぱりない。なぜなら「怪しい人」と思われる・・・・かもしれないからだ。

  いつも走っているとよく見かける女性ランナーもいる(複数)。当然声はかけない。下手をすると後をつけて走っていると思われるのも嫌なので、コースを変えることすらある。自意識過剰かもしれないが、それぐらい気を使っているのだ。

 別に、「声をかけたいのに不審者と思わんでくれー。」という話ではない。

 さて、女性ランナーが男性ランナーに声をかけても不審者扱いはうけまい。

 こういう時妻はわりと声をかけるのである。同じように走っているが、妻はどんどん知り合いを増やしている。

 って、よく考えたら私は男性ランナーにも声をかけたことがなかった。あったのは、犬を散歩させているやつと喧嘩したことぐらいか。

 今日はゆっくり12km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

自画自賛

 ちょっと前自分のブログを読み返した。

 いやー、忘れとったけどいろいろ書いとる。

 インターネットニュースで話題になる前に書いとるネタが結構あった。

 例えば、「はんにゃ」。昨年の夏ぐらいに娘らが話題にしていたことを書いている。今、「はんにゃ」は人気らしいが、娘ら的にはフツーレベルの注目になっている。

 「モスキートトーン」もそう。「若者を撃退」という記事の前に、今年の春ごろ話題にしている。まあ、これもネタ元は娘情報からなのだが。

 「クックパット」もかなり前に妻が「これはすごい!」というのを書いている。

 そして今、yahooニュースを見たら「あだち充」である。これも、多分書いたことがある。

 などと、自画自賛してしまった。

 今日はペース走。20kmをキロ5分12秒で走る。何回か走っているが、このペースから早くならない。走り終わった後、1kmのジョグ。

 午後は車の買い替えを考えているので、自動車販売店に行った。10万円ほどの補助は、予算の関係でどうやらこの夏ぐらいまでではないかといわれている。10万円って当たり前だけど、1万円の食事が10回、5000円弱の食事が月2回はできる金額である。

 ということを考えると買い替え時なのだが・・・。21万キロ走っているからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

パックインミュージック

 野沢那智と白石冬実の「金パ」である。前にも書いたことがあったが、高校時代このラジオをよく聴いていた。

 で、前「ニコニコ動画」にあったことを書いたが、you tubeにも最終回と最終回の1週前のがあった。

 今日は仕事だったが、帰ってから最終回一週前のをダウンロードして、ipodで聞きながら12km走った。

 あれから、30年近く経っている。驚いたのは当時のCMで石原良純の出演する「凶弾」という映画かなんかで、「二枚目」的な扱いを受けていた。

 他には、仕方ないのかもしれないがパックが終わり次に始まるラジオ番組の宣伝もあった。電リクをやるのだが「私たちもまだ何をやるのか詳しく知らせれてません。」と小島一慶が言っていたが、今考えてみれば、単に企画が煮詰まっていなかったのではないか?と思った。

 本当に、こんな時代が来るとは。インターネットとパソコンのおかげで高校時代に聞いていたラジオ聴けるなんて、奇跡である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

コネタマ参加中: えっ全裸!?NIKEの衝撃映像を皆に紹介しよう

  なんじゃこりゃ?33cm・・・・・?あるわけないじゃーん、とつっこみながら。

昨日今日と仕事が忙しくて走れず。明日も朝早くから仕事だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

仕事のすごさ

 何のことかというと、休日と平日の体重の変化である。

 いつも体重は風呂から出た後計る。食事はしていない。 

 例えば、日曜日午前中に20kmぐらい走ったとする。で、夕方走らなかった場合、昼食で取り戻すのか体重は前日より増えているときもある。

 で、その次の日の月曜日、走って風呂前に体重を計ると前日より2kg以上減っている。

 大体、体重を計る直前に走ったことで1kgは減る。

 ということは、仕事で1kg以上減るのである。

 もし、仕事をやめてゴロゴロしたら、たくさん走ってもそれほど体重は減らんかもしれん。

 昨日は12km。普通のジョギング。今日は仕事で遅くなり、走れず。というか、「まあ、休養しよう。」ということで、たまった仕事を片付けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

地球温暖化

 突如、地球環境問題を語る・・・。

 ではないが、今、娘の塾の迎えのために待っている間、今日の新聞を読んでいた。

 すると「地球、ミニ氷河期のおそれ」などという見出しが目に付いた。どうやら、太陽の活動が停滞しているようだ。よってこのままでは「ミニ氷河期」になる、と書いてあった。

 となると、「地球温暖化」との関係はどうなるんだ?もしこれが事実ならば温暖化でいいではないか。

 前々から思っているのだが、確かに、沈む島があるようなので簡単にはいえないが、どうも前々から「温暖化対策」って胡散臭い気がするのだ。

 ほんま、「ミニ氷河期」がくるのならば、この辺のことをきちんと整理して欲しい。

 今日は5km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

自転車盗難

 昔のホームドラマではないが、人生いろいろあるものだ。

 それほど大きな事件ではないが、ちょっとしたことがよくある。

 今回は娘2号の自転車が盗られたのである。土曜日の朝早く出かけたのだが、あわてて鍵をかけるのを忘れたらしい。

 当たり前だが、盗られていた。妻は娘2号に大激怒である。鍵をかけていない間抜けぶりに。なぜなら、1ヶ月前、娘2号はコンタクトもなくしたからである。

 それで、私と娘2号で警察に行って被害届を出した。警察の掲示板にはいつもの指名手配犯と、「尋ね人」というか行方不明者が何人かいた。「尋ね人」は10代の人もおり、ちょっと驚いた。

 帰り道、駅やスーパーとかちょっとしたアパートの自転車置き場を見てみたがなかった。

 さて、ランニングだが、昨日は午前中走ったのだが一昨日の坂の駆け上がりの疲労からか、足が動かず、キロ7分以上かかり、なおかつ8kmで挫折。それから5km歩いて13km。

 今日は、昨日そういうのがLSDでよかったのか足はまあまあだった。仕事で精神的に疲れていたのでいい気分転換になり12km走る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »