« 入院 | トップページ | ピンチ! »

2009年5月27日 (水)

見舞い

 今日は仕事が終わって妻の見舞い。

 私は入院経験が1度もないため、ときどき「1週間くらいの入院もいいかも。」と思ってしまうが、誰かの見舞いに行くと「やっぱ、入院って嫌!」と思ってしまう。

 今回もそう。特に、手術後だっためかなりしんどそうだった。

 手術前は、下剤を飲まされ浣腸されたそうである。(いいんか、こんなこと書いて)

 それだけで「嫌~!」と思ってしまった。

 全身麻酔で、もちろん手術中は全く意識がないのだが、意識が戻ると手術されたところに鈍い痛みがあったようである。

 それに、酸素を送るため喉に管も通され、それで喉がヒリヒリしていて、かすれ声だった。

 しっかし、前にも書いたけど「一生入院経験なし」という可能性は低いので(というより、その場合突然死か?)、嫌なんだけど、体力のある若いうちに入院しといたほうがよくないかと改めて思ってしまった。

 ということで、今日は走らず。

|

« 入院 | トップページ | ピンチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45147783

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞い:

« 入院 | トップページ | ピンチ! »