« 見舞い | トップページ | 株主優待 »

2009年5月29日 (金)

ピンチ!

 今日は妻が退院。そのため仕事で休みをとった。

 で、午前中10kmぐらい走ろうかと思い、走り出したが、4km地点でお腹がピンチになった。

 「やばい・・・・。これは引き返さなければ。」と思い引き返したが、「これは家までもたん。」ということになり、公園の障害者用のトイレに入った。

 「セーフ。」と思ったが、鍵が閉まらなかった。

 しかし、もはや一刻の猶予もなく「まあ、見られても洋式だから言いだろー。」ということで、用をたした。

 ここで問題が・・・。鍵が閉まらないというのではなく、もう、ここ何年も「ウォシュレット」でしたことがない・・というより、大は「ウォシュレット」と決めていたのだ。

 で、結論からいうと、手で届く範囲に水が出るところがあり、そこでティッシュを湿らせて事なきを得た。

 ここで、ピンチは脱したかに見えた。

 それから、妻を迎えにいった。妻が「走れるかどうか不安なので走ってみる。」ということで、夕方一緒に走った。今度こそ10kmと。

 妻は「腰がどうも固い・・。」と言いながら4kmで引き返した。私は、5km地点で引き返したが、再び「やばい・・・。」ということになった。

 同じトイレに入り、同じことをしてここでもピンチを脱した。

 妻がいない間、腐ったものでも食ったのかもしれん。

 ということで、今日は8km+10km走った。

 

|

« 見舞い | トップページ | 株主優待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45168387

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

« 見舞い | トップページ | 株主優待 »