« 修学旅行中止 | トップページ | 近くの山 »

2009年5月20日 (水)

家族写真

 職場にこういう風景がある。家族の写真を飾っている人や、幼い子どもが「お母さんお仕事がんばってね!」とたどたどしい字で書いているものを机に入れている人。パソコンの画面に子どもの様子を壁紙にしている人。もちろん携帯電話の待ち受け画像にしている人など。

 つまり、家族関係を職場に持ち込んでいる人。よくいる。

 当たり前だが、こういう家族関係のものがあると「よーし仕事がんばるぞー!」という気になる・・・・、ようだ。これが当たり前のこと・・・のようだ。

 私は絶対無理である。

 当然のことながら、一切家族関係のものはない。何故かというと、もし、そんなものがあったら、仕事なんかやめてすぐ家に帰りたくなるからである。

 ほんま「お父さんお仕事がんばってね!」などと書かれた紙でもあろうものなら、仕事なんかがんばれない。すぐ家に帰って子どもと遊んでいたかもしれん。(今はもう大きくなっているのでありえないが)

 よくみんなそれを励みにできるなと感心してしまう。

 昨日は仕事で遅くなり、走れず。睡眠時間も少しで眠かった。それで、今日はキロ6分で12km走ろうと思いバーチャルパートナーを設定した。走り始めると昨日走っていないせいか足が軽く、結局キロ5分14秒。1時間2分58秒だった。

 それから1km軽くジョグして終了。

|

« 修学旅行中止 | トップページ | 近くの山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45075207

この記事へのトラックバック一覧です: 家族写真:

« 修学旅行中止 | トップページ | 近くの山 »