« 出張 | トップページ | ペース走 »

2009年5月 7日 (木)

男道

 引退した清原さんのファンではなかった。別に嫌いでも好きでもなかった。打撃を見たこともない。引退試合も見ていない。

 でも、『男道』を読んだ。たまたま図書館でペラペラとめくったら面白そうで、出張先で読んでしまった。面白かった。おそらく、この本に書かれていることはすべて清原さんにとって真実なのだろう。

 特に、お母さんの話が面白かった。また、清原さんが日本シリーズの巨人戦で泣いた話は、読んでいてこちらも泣けてきた。

 あと、いろいろあるけどもう眠くなってしまった。以下次回へ続く。

 あっ!今日も仕事が忙しく帰りが遅くなり5kmだけ走る。昨日の出張疲れとれず非常に眠かった。

 睡眠についてはいつも悩むというか考えている。時間は十分とっているつもりなのだがなかなか熟睡感がない。どうすれば深い眠りが味わえるのか。『男道』で清原さんが学生時代(だったけ?)、ハードな練習をしても一晩眠れば、翌日は生まれ変わったみたいに元気になっていた、というのを読んで、「そういやー小学生の頃ってそうだったのかなー。」と思った。大人になっても可能なのだろうか?

 次回へ続くといいながらダラダラ書いてしまった。

 

|

« 出張 | トップページ | ペース走 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44934804

この記事へのトラックバック一覧です: 男道:

« 出張 | トップページ | ペース走 »