« 家族写真 | トップページ | 銭湯 »

2009年5月21日 (木)

近くの山

 今日は休み。

 車で1時間くらいでいける山へ登りに行く。ハイキング感覚で。

 しかし、結構、道は山道だった。何よりも怖かったのは、蜂、特にスズメバチやムカデがいたことである。半そでにジーンズで登ったのだが、後悔した。ついでに毛虫も多かった。木々にぶら下がっているのである。何でぶら下がっているのだろうか?

 ハエも多かった。夏山はこんなに虫が多いのかと思った。

 標高300m前後の山なのだが、下界を見渡す景色はよかった。そこで、妻とおにぎりを食べる。何で、外で食べるおにぎりっておいしいのだろうか?子どもが小さかったとき、公園で遊ばせて昼食を簡単におにぎりで済ましていたけど、これもおいしかった。

 岩に仏像も彫ってある。酸性雨がひどくなるとこれもわからなくなってしまうのだろうか?

 午後1時くらいで山行は終了。その後用事を済ませていたら夕方になり天気予報どおり雨。

 ということで、今日の走行距離は山歩き5kmぐらいか。

|

« 家族写真 | トップページ | 銭湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45083940

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの山:

« 家族写真 | トップページ | 銭湯 »