« ペース走 | トップページ | 入院 »

2009年5月25日 (月)

パタリロ

 昨日、本棚を整理していたらついつい『パタリロ』を読んでしまった。

 1巻からある・・・と言いたいが、よくわからない。(と思って妻に確認したらあるようだ。)で、75巻まで持っていた。久々に読んだので75巻からさかのぼって73巻ぐらいまで読んだのだが、すっかり忘れていて割と楽しめた。

 中学生の頃からだろうか、多分最初に『パタリロ』を持ち込んだのは妹だったと思う。

 で、妻と結婚して、妻が「面白~い。」と読み始め、買い続けていた。妻は一時期、寝る前は必ず『パタリロ』を読んで寝ていた。

 わりと活字が多いので睡魔をよびやすいのかもしれない。(これって褒めてるのかな?)

 それで、「いったい何巻まで出ているんだ?」と調べたら82巻まででており、他にも外伝がある。

 そう思うと急に新しい作品が読みたくなり、「ブックオフ」に出かけ、76巻~80巻まで手に入れた。この年齢になって少女マンガコーナーで捜して購入するのは、なかなか照れくさいものもあったが。

 今日は5km。ゆっくり。昨日のペース走のダメージがある。

 

|

« ペース走 | トップページ | 入院 »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45128265

この記事へのトラックバック一覧です: パタリロ:

« ペース走 | トップページ | 入院 »