« パタリロ | トップページ | 見舞い »

2009年5月26日 (火)

入院

 予定されていたことだが、妻が入院した。今日から4日間である。明日手術。仕事で立ち会えないけど。

 今日は妻と手術について医者から説明を受けた。なんか事前に聞かされていた話と違うことが2、3あった。

 これが思いのほか早く終わって、午後から仕事に行く。こういうときって、1日休んでもいいかなーと思うけど、休んでも仕事が気になって、頭の中がアイドリングがかかった状態になる。結局休んだ気がしない。それどころか不安定な感じがする。

 こうなったら、いっそのこと職場に行って仕事をしていたほうが気が休まるのだ。

 「ワーカーホリック」とは思いたくないが、実際、「知るかー。」というような図太い神経がうらやましい。どうすればこういう神経になれるのだろうか?

 子どもらが分担して洗濯したり皿洗いしている。私は食事をつくる担当。といってもカレーだけど。悪いことは重なるもので、上の子は風邪。セキをしながら洗濯と妹に宿題を教えている。

 こういうとき「家族はいいな。」と思うのではなく、「家族って脆いな。」と思ってしまう。

 てなことを言いながら、病院にいく前に6km。帰ってから12km走る。

|

« パタリロ | トップページ | 見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45139543

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« パタリロ | トップページ | 見舞い »