« ザ・クイズショウ | トップページ | インフルエンザ »

2009年5月17日 (日)

ベルマーク

 「ベルマーク」をご存知だろうか?

 ほとんど気にも留めずに捨てていたのだが、妻から集めるように指令がきた。それで、気をつけて集めるようにしている。

 私は、『日清焼きそば』が好きで、時々むしょーに食べたくなり、3袋いっぺんに食べることがある。

 で、この『日清焼きそば』にベルマークがついている。これを切り取って集めておかなければ妻に怒られてしまう。

 というわけで、切り取るのだが、これがわざと切りにくい場所につけてあるとしか思えないのだ。

 袋は中央付近が二重になっている。それで、ベルマークはその二重の下にある。さらに中央より下にあるため、実に切りにくい。

 何で切りやすい端にないんだ?

 てなわけで『日清焼きそば』を食べ過ぎて、体重が増えたせいと、休みの夕方走ると眠くて体も重くて、えらいしんどかった。12km。めちゃくちゃゆっくりで。 

|

« ザ・クイズショウ | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/45044957

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク:

« ザ・クイズショウ | トップページ | インフルエンザ »