« ペース走 | トップページ | 備北丘陵公園 »

2009年5月 9日 (土)

石鎚山番外編

 石鎚山の鎖場。初めて登ったが、これって今までトラブルとかなかったのだろうか?

 例えば、私の前の女性がそうなったように固まって動けない場合。あの女性はまだ登ったばっかりだったので、何とか降りれたと思うが、真ん中まで行って先にいけなくなった人はいるのではないか?そういう時はどうしたのだろう?

 さらに、端的に言って落ちた人もいるのではないか?私が見落としているのかもしれないが、記事にならんのだろうか、と思った。死亡記事はさすがに報道されるかもしれないが、骨折とか軽症とかあったのではないかと思う。

 てなことを妻と話した。それを妻が知り合いの人に話をしたら、石鎚山は霊山なので、そんなことがあっても伏せられていると聞いた。

 ほんまか~!?

 今日は、レース前日。仕事だったが、夕方10km走る。暑くて、昨日のペース走の疲れがあったのかものすごい体が重く感じ、ゆっくり走る。いつもレース前日に控えるアルコールもビールもどきを飲んでしまった。

 

|

« ペース走 | トップページ | 備北丘陵公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44957264

この記事へのトラックバック一覧です: 石鎚山番外編:

« ペース走 | トップページ | 備北丘陵公園 »