« 30km走 | トップページ | 入院 »

2009年4月12日 (日)

降水確率10%

 今日は外の仕事。それで、昨日天気予報を見た。

 「午前降水確率0%、午後から10%」とあった。

 「0%と10%って何が違うんじゃーい。10%だけ雨が降るんかい?」とありがちなつっこみを家族相手に入れつつ、明日雨なんか降らんじゃろう、と思った。

 しかし、何と、見事に10%の雨にぶち当たってしまった。午後2時くらいだろうか、雷がゴロゴロし、サーと雨が降ったのである。

 まあ、10分少々で止んだけど、運悪く外にいて濡れてしまった。これが「10%」ということか、と思った。

 何事もそうだが、えらそーにするとしっぺ返しがくる。「風邪なんかひく奴はたるんどる。」とか言うと真っ先に風邪をひくし、「仕事も絶好調でたいしたことはない。」などと言っていると、トラブルが舞い降りてくる。何でかね。

 今日は夕方にゆっくり12km。昨日の疲れがあり、ほぐし気味に走った。

|

« 30km走 | トップページ | 入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44649193

この記事へのトラックバック一覧です: 降水確率10%:

« 30km走 | トップページ | 入院 »