« ちょっと嬉しい話 | トップページ | 精神的疲労 »

2009年4月 6日 (月)

カープ

 この季節が来た。

 今年こそは、カープが勝とうが負けようが「それが?」と心が動かされないようになりたいと思っていたが・・・。

 読売ジャイアンツに2勝1分け。しかも、いい試合をしている。ついつい応援してしまう自分がいる。こんなことでは、またカープの試合に一喜一憂してしまう。

 前にも書いたが、同じ広島でもサンフレッチェがどうなっているかはさっぱり関心がない。勝とうが負けようが全く心は動かない。

 なんでかね。全く合理的な理由が思いつかん。気になるといっても、試合なんてここ数年見に行った事もないし、選手の名前と顔も背番号も一致しない。全くカープに貢献していない。

 にもかかわらず、気になるのである。子供の頃応援していたけど、当たり前だが、選手はすべて入れ替わっているし。

 しかも、カープから出て行って阪神に行った金本とか新井とかに腹も立つのである。カープにいたときには応援していたのに、所属が変わっただけで、その人個人は変わっていないのに何で憎んでしまうのだろうか?

 このファンの心理ってなんだろうね。

 ニコニコ動画で達川さんの「すべらない話」があった。面白かった。

【ニコニコ動画】光男達川のすべらない話

 

 今日は忙しくて走れず。

 

|

« ちょっと嬉しい話 | トップページ | 精神的疲労 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44588793

この記事へのトラックバック一覧です: カープ:

« ちょっと嬉しい話 | トップページ | 精神的疲労 »