« 忙しくなりそう | トップページ | 雨の日でも »

2009年4月 3日 (金)

落差

 忙しくて走れず。

 忙しくなると、暇な時間が貴重になるし、時間を有効に使おうとする。

 昔は、「毎日が休みならいいのに・・・。」と怠け者まっしぐらだったが、ちょっと前から、「案外、毎日休みだと充実していないかも・・。」と思うようになった。仕事に多くの時間をとれるからこそ、休みを大切に過ごす、つまり充実して過ごせるのでは?と思うようになったのだ。

 もちろん、忙しさと休みのバランスも大切で、あまりに忙しく、つまり過労死寸前では休みが楽しみ以前の状態になるだろう。

 とりあえず、明日は休み。明後日はまた仕事。明日は走るぞー!

|

« 忙しくなりそう | トップページ | 雨の日でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44555556

この記事へのトラックバック一覧です: 落差:

« 忙しくなりそう | トップページ | 雨の日でも »