« 腰痛 | トップページ | 降水確率10% »

2009年4月11日 (土)

30km走

 今日の午前中は30km走。来週の岩国米軍基地マラソン対策。自己ベストを狙うとかいうレースではないが、できる限り気持ちよくゴールしたいのと、3回連続でタイムが下がっているので、ここらでV字回復をしておきたいと思い、1週間前の30km走である。

 2kmはジョグで周回コースへ。このコースはアップダウンがなく、信号もない1kmちょっとなので、ペース走に利用している。

 設定はキロ5分30秒にした。2時間45分である。暑くて暑くて10kmと20kmで給水。ちょっと登ったところにある公園まで行った。それでものどが渇き25kmで自販機で給水。炭酸系はよくないとわかってはいるが、スポーツドリンクやお茶ではのど越しが物足りないので「コカコーラ」である。げっぷ。

 結果的に、2時間40分50秒ぐらいで走りきる。キロ5分21秒である。しかし、ここ2日間走っていなかったので、最初の10kmは足が軽く、そこでバーチャルパートナーから560mぐらいリード。20kmまでは700mぐらい、30kmで800mちょっとだった。

|

« 腰痛 | トップページ | 降水確率10% »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44637181

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« 腰痛 | トップページ | 降水確率10% »