« ストレッチ | トップページ | ゆるせない話 »

2009年4月28日 (火)

裏切り

 走っているといろいろな考えを思いつくことがある。

 私のような凡人でも人に裏切られたらショックである。しかし、裏切った人はそんなつもりはないのかもしれない。

 などと書くと「なんかあった?」と思うかもしれないが別に何もない。ただ、あのイエスも弟子に裏切られたんだなあ、と思ったのである。

 つまり、イエスのような聖人というか偉大な人物も裏切られることがある。いわんや凡人の私など裏切られて当たり前なのでは?と思ってしまった。

 さらに、恐怖の六天大魔王の織田信長も多くの家臣から裏切られている。恐怖でも人は裏切るのだ。

 他にも裏切られた偉大な人物は多くいるだろう。やっぱ、人って複雑。

 今日は12km。足が軽かった。昨日のストレッチのせいかたまたまなのか。今日も走り終わった後、水のシャワーを足にかけて簡単にストレッチした。

|

« ストレッチ | トップページ | ゆるせない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44825081

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切り:

« ストレッチ | トップページ | ゆるせない話 »