« 入院 | トップページ | わからぬ人 »

2009年4月15日 (水)

仕事忙し

 週末のレースに向けて、いつもなら今週の前半を走って後半休養なのだが、昨日はおそくなり走れず。

 今日も遅くなったが、何とか5km走った。フォアアスリートをつけていなかったので感覚でしかわからないが、ちょっとしんどい感じで走った。

 明日も走って、金曜・土曜は休養したい。

 妻が朝のテレビで「ランニングドック」というものがあったと言っていた。ランニングに関係しそうな体の状態、骨とか血液とか体脂肪とかを調べるらしい。

 当たり前であるが、ランニングのしすぎはよくないようだ。特に都会では排気ガスや紫外線のせいで、血液中に活性酸素が多くなり老化現象が進むらしい。(また聞きなので不正確かも)

 感覚的には3日1日休養をいれて、自分のペースで1時間くらい走るのが健康によさそうな気がするけどどうだろうか?

|

« 入院 | トップページ | わからぬ人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44680091

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事忙し:

« 入院 | トップページ | わからぬ人 »