« 降水確率10% | トップページ | 仕事忙し »

2009年4月13日 (月)

入院

 このブログを呼んでいる皆さん!皆さんは入院経験はありますか?

 この前、ふと「今の人って死ぬときはフツー病院だよね。」と思ったのである。

 で、私は40半ばにして今まで一度も入院したことがない。来月、妻が3日間ほど入院するのである。妻は若い頃3ヶ月の入院経験もある。そもそも病気ではないが、女性は出産で入院する。

 身近な人も「子供の頃骨折で入院した。」とか「尿管欠席で入院した。」とかなんのかんのわりとみんな入院経験があるのだ。

 一体全体、私は何歳頃まで入院経験がなくてすむのか?もしかして、初めての入院即「死に至る病」ということはないか?

 ということを考えたら、この元気な40半ばのときに入院を経験しておきたいと思うようになったのである。変な話、『元気があるときこそ入院を経験』しておいたほうがよくないか?

 もう、体がいっぱいいっぱいのときに初めて病院で慣れない入院をすることになったら、結構ダメージは大きいのではと思った。

 やっぱり入院を経験しているといないとでは、精神的ダメージが大きく違うのではないかと思う。わがままな私にとってみると、見舞いに行くと「結構大部屋で気を使って不自由。」というようなイメージもある。

 『元気なうちに入院』が今年の目標・・・・か?

 ほんま、マジに何歳まで入院せんですむんだろうか?

 今日は、1km5分弱を8本いれて12km。岩国はキロ5分を目指しているため。

|

« 降水確率10% | トップページ | 仕事忙し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44660454

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« 降水確率10% | トップページ | 仕事忙し »