« 雨の日でも | トップページ | カープ »

2009年4月 5日 (日)

ちょっと嬉しい話

 もはや、「そんなこと当たり前じゃーん。」という人もいるかもしれないが、ちょっと嬉しい事があった。

 昨年、年賀状印刷のためにプリンターを購入した。購入したのはCanonの『pixus ip4600』である。価格は11,218円。amazonで。スキャナーの機能はない。スキャナーは持っているからと思ったら、長いこと使わなかったせいかスキャナーが壊れていた。

 話がそれたが、まあまあ、このプリンターで年賀状を印刷したり、フツーに用紙に印刷したりした。

 写真も印刷できた。特にこだわりもないので満足していた。

 ちょっと嬉しかったのはこういうことではない。娘2号が高校入学するのに証明写真がいるのである。「また少ししか使わんのに700円の証明写真撮りに行くのか。」と思ったが、

 「まてよ、プリンターでできるのでは?」と思ったら、それができたのである!ばっちり。

 これで、いちいち何か証明写真がいるたびに撮りに行く必要もなくなった。

 こういうのって、ちょっと嬉しい。

 今日は仕事で夕方に走る。普通に12km。

|

« 雨の日でも | トップページ | カープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44576481

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しい話:

« 雨の日でも | トップページ | カープ »