« 落差 | トップページ | ちょっと嬉しい話 »

2009年4月 4日 (土)

雨の日でも

 時間がないので、雨の日でも走る。

 前なら「まあ、明日走ればいいかー。」と思っていたが、明日も仕事だし、まとまった距離は走れそうにないので、今日走る。30km。特にペース設定はせず、さすがに土砂降りになったらやめれるように、近所のコースを往復。3時間10分40秒。

 午後は娘1号と「Sき家」へ。ここの食事券(1000円分)を持っているのだ。

 で、二人で娘がメガ・私が特盛を食べたわけだが、1570円。500円の食事券2枚と5000円札と半端な70円出した。

 最初レジの兄ちゃんは「ちょうどですね。」と言った。「いやいや、5000円札じゃけど。」

 「あっ、じゃあおつり4000円ですね。」「ああ。」と受け取ったものの、「何かおかしいな。」と思いつつ店を出て考えてみると、500円足りん。

 兄ちゃんは多分食事券を500円1枚だと勘違いしていたと思い、もう一度レジに戻って、「500円券2枚ですけど。」と言うと「あー、」と言って500円の食事券1枚返そうとする。

 「いやいやいや、それなら最初からこっちが500円券1枚しか出さないって!」と思い、「いや、お金で・・・。」と言い、500円玉を返してもらった。

 こっちも「ボケー。」としていたけど、大丈夫かね。ちなみに、おつり4000円のうち、2000円札が1枚あった。お釣りで2000円札もらったの初めて。早く使わねば。

 ところで、いつもいくこの「Sき家」男のしゃきっとしとるようなしてないような店員しかいないけど、どこもそうなの?

|

« 落差 | トップページ | ちょっと嬉しい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44562995

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でも:

« 落差 | トップページ | ちょっと嬉しい話 »