« 自動車 | トップページ | 車の修理パート2 »

2009年3月17日 (火)

ロボット

 今朝ワイドショーを見ていたらリアルな女性型ロボットが製作されたようである。青年女性の平均身長158cmだそうだ。

 で、そこでは「すごいですねえ。」的な感じで話はされていたが、見ていて「何で青年女性なんだ?」と思った。「青年男性ロボットは?」とか「子供ロボットは?」と思ったのである。

 確かに、その後のインターネットニュースの記事を見てみると「ファッションショー出場」とある。でも、ファッションショーって男性もあるし。

 テレビでの扱われ方も「何で女性なんですかねえ?」ということはなかったように思う。ほんま、どうしてでしょうねえ。たぶん、ほとんどの人はそう思っているだろうが、例の、あの、その「○○ドール」を参考にしたんではないかと思う。

 さて、今日はウィーキング10km。

 マラソンシーズンはこれでオフである。しかし、1ヵ月後にある米軍基地マラソンに参加を申し込んだ。過去3回出場しているが、年々記録が下がっている。ここらで挽回したいと思う。

 

|

« 自動車 | トップページ | 車の修理パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44381184

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット:

« 自動車 | トップページ | 車の修理パート2 »