« レース前 | トップページ | 明日 »

2009年3月13日 (金)

走らない日は

 今さらながらであるが、『風が強く吹いている』(三浦しをん著)を一気に読んでしまった。

 予備知識は「『箱根駅伝』の話じゃろー。」ぐらいだった。

 最初は「ありえんじゃろー、こんな設定。なんで、一回も走ったことのない人(王子)までもハーフがこんな記録なんだー。」とか思っていたが、だんだん面白くなり、途中で泣きそうになり、読み終わるのがもったいないと思いながら読みすすめ一気に読了。

 途中、映画の『しこふんじゃった』に似てるかなあーとも思った。

 2009年秋に映画が公開されるようである。でもこういうのって、小説のイメージが強すぎて映画をみると「がっくり」くることがある。

 昨日、今日と休養。全く走らず。体重は1kgまではいかないが増加。明日で1kgは越えるかもしれない。

|

« レース前 | トップページ | 明日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44335013

この記事へのトラックバック一覧です: 走らない日は:

« レース前 | トップページ | 明日 »