« スネークマンショー | トップページ | 20km走 »

2009年3月 8日 (日)

一昨日と昨日

 一昨日はゆっくり12km。というかゆっくりでしか走れなかった。体が重かった。

 昨日は法事。お弁当をとっていたが、完食できないくらい多く食べ過ぎた。子供の頃、法事と言えば精進料理だったが、今は刺身とか出る。こういうのって、どうなんでしょう。時代の変化なんでしょう。

 で、食べ過ぎて夕方やっぱり12km走ったが、正真正銘に体が重く、先に走っていた妻がすれ違うとき「とろとろ走っとる。」と言われてしまった。

 調子はよくないが、走り終えたら適度に汗をかいて気持ちよかった。

 ところで、私の調子もさることながら、車の調子がよくない。来週鳥取に行くので不安。

 自動車については、興味も関心もなく、「走ればいい。」というタイプなので、長年乗り続けもう20万キロを超えている。

 この前車検に出して、バッテリーも交換したのに、走っていて信号待ちなどアイドリングの最中にエンジンがパワーダウンしたようになり、今にも止まりそうになるのだ。

 「何で?」と思い、同僚にきくと「バッテリーをかえたときに自分もそうなった。」といい、「ディーラーに持っていったら何か、煤みたいなのがたまって掃除をしたらよくなった。」と言っていた。

 ということならと、私も車検に出した自動車工場に持っていったら「プラグが・・・」と何か部品を交換したほうがいいといわれ、2~3万円くらいと言われた。

 先ほどの同僚の話もしてみたが、私の説明も悪かったのか「それは違うだろう。」ということだ。

 ちょっと別なところにも持って行って調べてもらおうと思う。車に詳しい人って、こういうとき正しい原因というか、もっとも安上がりに直す方法を知っているんだろうなあ。

|

« スネークマンショー | トップページ | 20km走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44277521

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日と昨日:

« スネークマンショー | トップページ | 20km走 »