« 鳥取マラソン | トップページ | ロボット »

2009年3月16日 (月)

自動車

 の調子が悪い。

 先週の月曜日、エンジンの回転数が不安定だったので某ディーラーに持って行った。鳥取へ行くのに不安だったため、見てもらおうと思ったのだ。症状は坂道でアクセルを踏み込んでもエンジンの回転数が上がらないとか、アイドリング状態で待っているととまりそうになるといった感じである。営業時間が過ぎていたので申し訳ないなと思いながら。

 同じような症状の同僚が「何か、煤がつまっているのでそれを掃除してもらったら大丈夫だった。」と聞いていたので「まあ、たいしたことはない。」と思ったら、『イグニッションコイル』交換や技術料や検査料で「25,500円」かかった。検査料が4,620円である。もし、部品交換とかしなかったらこの検査料だけ取られたのだろうか?現金の持ち合わせがなかったので断ろうかと思ったが、結局カードで支払った。

 まあ、それから普通になり鳥取も大丈夫だったが、1週間たった今日、またしてもエンジンに調子が悪い。エンジンを踏み込むと「異音」がするし、坂道は登らんし、アクセルを踏み込んでもスムーズに回転数が上がらない。2000回転から上がらず急に上がったりする。

 一体全体、1週間前の修理はなんだったんだ?

 で、明日の火曜日はその某ディーラーは休みななのだ。

 別なところに持っていこうかとも考えたが、「修理に出したのにどういうこと!?」と言うことも聞いてみたいので、あさって持ってみようと思う。対応次第ではここで、その某ディーラーの対応を実名入りで公表しようかなとも考えている。

ちなみに、私の車の走行距離は20万キロを越えている。

|

« 鳥取マラソン | トップページ | ロボット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44371331

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車:

« 鳥取マラソン | トップページ | ロボット »