« サブフォー | トップページ | 走行距離 »

2009年3月22日 (日)

東京マラソン

 今日は、東京マラソンである。テレビで見てみると「すげえ人だなあ。」と驚く。これは市民ランナーでは記録狙いは無理だなと思った。まあ、東京観光マラソンということか。妻の知り合いも出ているそうだ。

 他の用事をしながらちらちらみていたが、尾方選手も遅れ、高岡選手も棄権し、なかなか残念なことになっているなあと思っていた。

 で、出かける用事があったので最後まで見ずにでかけた。

 夕方、仕事から帰ってきた妻が怒りまくっていた。

 「東京マラソン!見た!?」と聞いてきたので「いや、最後までは見てないけど・・。」と言うと、怒りの原因はこういうことらしい。

 職場で見ていたのだが、女子のトップがゴールしたときアナウンサーが「美人ですしねえ。・・・・。」といい瀬古さんが「そうですねえ。」と調子を合わせたことだ。

 「なんで!?走るのに関係ないことなのに!」

 「公共の電波を使って!そのへのオヤジみたいなことを!」

 「他のランナー(ex:土佐礼子や野口みずきなど)にも言ったのか?言わなかったら、どういうこと?きれいでないってこと?」

 「男って奴は~!」

 と完全に怒りモードである。みなさん。どうでしょう?あ!食事ができたのでまた!

|

« サブフォー | トップページ | 走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44433001

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« サブフォー | トップページ | 走行距離 »