« サザンセト大島の動画 | トップページ | 腹減った! »

2009年2月 9日 (月)

逆チョコ

 娘が言っていたのだが、バレンタインデーに男子が女子にチョコレートをあげることを「逆チョコ」というそうな。

 「逆チョコ?」

 「義理チョコ」は「義理であげるチョコレート」。「友チョコ」は「友達にあげるチョコレート」。「自分チョコ」は「自分にあげるチョコレート」

 ということは「逆にあげるチョコレート」ということか・・・・。

 最初聞いたときには「チョコレートの逆って何だ?辛いチョコレートプレゼントするのか?」と思った。どっちかいうと「逆バレンタインデー」じゃあないんかな。

 今日から三日間カーボローディングのつもり。昼食抜き。水を飲んで我慢している。フルマラソンの最初の頃は、神経質にやっていたのだが、ここ最近は適当だった。ちょっと初心にかえって実行している。

 それと今日は走らず。歯医者に行って例の虫歯の治療をした。

|

« サザンセト大島の動画 | トップページ | 腹減った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44009236

この記事へのトラックバック一覧です: 逆チョコ:

« サザンセト大島の動画 | トップページ | 腹減った! »