« レース後 | トップページ | 職業 »

2009年2月20日 (金)

おつりをお確かめください

 昨日、妻と食事に出かけた。で、勘定を払ったときに

「おつりが2円になります。お確かめください。」と言われた。

2円をどう確かめるんじゃい!いい大人が「2円」を間違うことがあるのか?俺を馬鹿にしとるんかにしとるんか?と思ったが言わなかった。

 で、次にホームセンターに行ってあるものを購入してまたおつりが2円だった。

 ここでも「お確かめください。」と言われた。

 2円も数えられない、相当なアホと俺は思われているのだろうか?

 まあマニュアルなんだろうけど、マジにやめい!

 おつりが1円でも言ってるんかね?丁寧というより逆に馬鹿にしとるで。これって俺だけかと思って、ネットで調べたら結構同じことを思っている人がいた。

 次に不思議に思ったことがある。あ!飯ができたのでまた書く。

 昨日、今日と雨で走れていないし、パソコンの設定とか古パソコンからデータ移動とかで練習不足に寝不足。フルを走った後の休養になってる。

|

« レース後 | トップページ | 職業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/44123140

この記事へのトラックバック一覧です: おつりをお確かめください:

« レース後 | トップページ | 職業 »